2011年2月13日日曜日

ハイマウンテン

今日のコーヒーは私の一番のお気に入り。

ジャマイカ産の希少品種です。
これがほんとに美味しいんです。


ジャマイカではブルーマウンテンが有名ですが、
このハイマウンテンは、ブルーマウンテンに次ぐランクの豆です。
個人的には味のバランスが良いので、一番のお気に入りです。

豆はやや大振りで非常に豆肌がきれいです。

イタリアのTRESPADE社のミル。とても使いやすいです。
ハイマウンテンは挽く時の手応えがとても軽いです。

やや細めに挽きました。

通常より長め(40〜50秒)に蒸らします。

泡立ちが強い豆です。

う〜ん、美味しそう。
・酸味:やや少ない。
・苦み:少ない。
・甘み:強い。
・柔らかであっさりとした味

とても美味しいのですが、少々お高いですね。
ちなみに私は約1000円/100g(生豆)で買いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿